最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月24日 (木)

真っ青、真っ赤

リンク: ガムかんで口の中が真っ青、真っ赤、ポカポカ | Excite エキサイト : ニュース.

子供が、喜びそうなガムですが、おじいさんやおばあさんが孫にみせられたら、

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! びっくりするでしょうね。

今日は、学校の修了式だった。楽しかった6ヶ月間。遊びすぎてしまったかな?

今後の目標は「生きる」

生きている人はココを押してみる。

2005年11月22日 (火)

食とは?

リンク: 見た目がトンカツなチョコ、お味は? | Excite エキサイト : ニュース.

五感をフルに活用して味わうもの。

これは、自分で買って、最初からチョコと解っていればおいしく食べられるのでしょうが、

知らないで口にしたら、おいしく食べられないのではないのでしょうか?

私は、とんかつはとんかつ、チョコはチョコのまま食べるのが好きです。

今日の昼食 340円(宅配弁当)

チョコ好きな人はココを押してみる。

2005年11月21日 (月)

宮城県警の検挙率は金によって決まる?

リンク: <宮城県知事>県警犯罪捜査報償費の執行停止を解除 | Excite エキサイト : ニュース.

今日から、宮城県の知事が新しくなった。

選挙公約で言っていた通りに、県民の安全を第一に考え、検挙率を上げるために捜査報償費の執行停止を解除しました。

これで、本当に宮城県警の検挙率が上がれば、金で犯人が捕まる(買う)ということ?

それとも、警察官が金で頑張る意欲が沸いて、頑張って犯人を捕まえるってこと?

(; ̄ー ̄)...ン?

一般人に難しいからくりは解りませんが、検挙率を頑張ってあげるよりは、犯罪を起こさないようにする努力をしたほうが良いような気がします。

(例:一方通行の道路で、逆走させておいてから捕まえる。安全を考えるなら逆そうする手前で注意するのが当たり前だと思う。)

今日の昼食 350円(カレーライス)

検挙率が上がると思った人はココを押してみる。

2005年11月19日 (土)

ハニホー!

リンク: ハニホー!.

沢山の鑑定/性格診断があるページ。

出会いと別れ恋愛成績表恋愛頭脳金持ち頭脳他人鑑定あなたのお値段鑑定しますなどなど。

自分でやったら、散々な結果でショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。

お暇な方は、試してみてください。

良い結果が出た人はココを押してみる。

2005年11月18日 (金)

テレビで騒ぎすぎ?

リンク: 「殺人未遂」から回復しつつある日本の人気大根 | Excite エキサイト : ニュース.

何で、こんなに騒ぐんだろう?

「折られた」とか「もどった」とか「根こそぎ抜かれて違う大根が刺さっていた」とか「戻った大根を延命させるための大手術」とか「その出術のことを大学教授に意見してもらったり」

毎日のように報道している。(って見ている自分もどうかと思うが。)

レッサーパンダの風太くんとか、どうしちゃったんだろう?

各地に出没した、アザラシはどうしたんだろう?

日本人は、新しいものが好きなんですね。

今日の昼食 340円(宅配弁当)

今日うれしいことがあった人はココを押してみる。

2005年11月17日 (木)

働きすぎです。

リンク: NHK紅白歌合戦の司会にみのもんた&山根アナ | Excite エキサイト : ニュース.

そんなに働いてどうするのでしょうか?

お金に困っている訳でもないでしょうが、

若い司会者を育てないと、この業界も西暦2007年問題とか起きるのではないのでしょうか?

もう一つの突っ込みどころは、受信料収入は減っても予算は豊富にあるということですね。

「受信料を安くしろ」と言いたいです。

今日の昼食 350円(カレーライス)

今日うれしいことがあった人はココを押してみる。

2005年11月16日 (水)

戦闘ガム

リンク: CNN.co.jp : 歯磨き代用の「戦闘ガム」開発? 兵士用にと米陸軍 ? - ビジネス.

歯磨き用です。 強くなって戦いたくなるガムではありません。

使用時には注意しましょう。

間違った使い方をして怪我をしても責任は負えません。

っと、書いてあるとかいないとか。

今日の昼食 340円(宅配弁当)

今日うれしいことがあった人はココを押してみる。

2005年11月15日 (火)

しゃべっちゃだめ。

リンク: ノッポさん 71歳の歌手デビュー | Excite エキサイト : ニュース

私の子供の頃のアイドルで無口というか、しゃべらなかったノッポさんが歌をうたうとは。

出来れば、口パクでやって欲しかったな。

今日の昼食 340円(宅配弁当).

今日結婚式をする&入籍する人たちにインタビューをしてどうするの?と、思った。

今日結婚式に出席した人はココを押してみる。

2005年11月11日 (金)

左側がよく出でる?

リンク: 自動販売機のボタン同時押しの優先順位は? | Excite エキサイト : ニュース.

自販機のボタンを2つ同時押すと、「多くの場合、内部にある商品収納場所の、番号の若い順番に出てくる仕組みになっております」 (ダイドードリンコお客様相談室)

授業では、たぶんこの仕組みのようなことをやっているので、なるほど~~とためになりました。

私が体験した面白自動販売機はジュースの種類は沢山あるのですが、ボタンが一つ。

そうです。どのジュースが出るか解らない自動販売機でした。

あれ以来2度と出会っていません。出会っても買いません。

今日の昼食 350円(カレーライス)

街でクリスマスツリーを見たらココを押す。

2005年11月10日 (木)

小泉チルドレンか。

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会.

フリーターやニートらとの意見交換集会「第1回杉村太蔵が聞きたいっ!」

“フリーターやニートの代表”を自任する杉村氏。それを体現するかのように、議員バッジを外して登場。受け付けで参加者全員と握手をし、出迎えた。

「国会議員の給料は高すぎる。杉村先生は僕たちに一番近い感覚を持っている人。その気持ちを忘れないで」

杉村氏は終始、自らがフリーターやニートと同じ目線であることをアピール。

気持ちも忘れないと思いますが、給料を貰うのもわすれません。同じ目線でも。

面白い話題づくりを始めたみたいですね。

大仁田厚とコンビを組んだほうが効率が良いと思う。

今日の昼食 340円(宅配弁当)

2005年11月 9日 (水)

あなたならどうする?

リンク: 正しいみかんの食べ方は存在する? | Excite エキサイト : ニュース.

私の場合は、ヘタ側から皮をむいて、白いスジだけ簡単にとり、房ごと食べる。

これが、一番簡単に食べる手段だと思います。

去年の冬はみかんがマイブームだったので、箱で買って一人で食べていました。

いつかはテレビでやっていた、焼きみかんと言うのを食べてみたい。(甘みが増すらしい)

今日の授業もシーケンサをイーサーネットでつないで、ビットデータやワードデータを書き込んだり読み込んだりするプログラムをつくり実験した。

16進数だ10進数だ2進数だ等など、計算が難しいぞ。(電卓が必需品です。)

今日の昼食 350円(カレーライス)

2005年11月 8日 (火)

古本屋さんには並ばないだろう

リンク: asahi.com: TOTO、トイレ川柳をトイレットペーパー本に?-?ビジネス.

使う分を読んでから使用しましょう。(使用してからだと読みづらくなります。)

無理に続きを読もうとはしないでください。(資源の無駄です。)

と書いてあるとかいないとか。

今日の昼食 390円(オムライス)

街でクリスマスツリーを見たらココを押す。

2005年11月 7日 (月)

なんとなく、暇だったので

リンク: ALWAYS 三丁目の夕日.をみてきました。

泣かせるようなイメージですが、面白かったです。

「力道山」とか「テレビが来た日」とか「集団就職」とかを懐かしく思う人たちはより、たのしく見れると思いました。見に来ている人たちも、かなり年齢層は高かったです。

わたしでも、懐かしく思うことが多々あり楽しめました。

今日の授業も、イーサーネットでシーケンサをつなぎ、データのやり取りや、他のシーケンサを制御するプログラムを作り、実験した。

今日の昼食 350円(カレー)

紅葉が綺麗と思ったらココを押す。

2005年11月 4日 (金)

2000万円or2006万円

リンク: 2000万円の純金カレンダー - nikkansports.com > 社会ニュース.

タイトルなんですけど、2006年のカレンダーを2006万円で売るということが売りだと思うのですが、2000万円と略されると面白み?センスが半減するのではないのでしょうか?

今日の金相場から行くとかなり損と言うかどんな人が買うのかなと思いました。

今日の授業からはシーケンサをイーサーネットでつなぎデータをやり取りするプログラムを作った。送受信2台のシーケンサにプログラムを入れるためおかしいときのデバックが大変になる。(どこが間違っているかが解らないため。)

今日の昼食 350円(カレーライス)

紅葉が綺麗と思ったらココを押す。

2005年11月 2日 (水)

タリウム

リンク: タリウム.

久しぶりに見た周期表。すごい頭の良い?化学に詳しい高校生なんですね。

その力を、いいことに使えば良かったのに。 残念。

今日の授業も、シーケンサ&タッチパネルを使った複合動作プログラムを作る。

3日もかかった大作です。でも動きが……ショボイ。実験だからしょうがないか。

今日の昼食 340円(お弁当)

紅葉が綺麗と思ったらココを押す。

2005年11月 1日 (火)

世界旅行気分!

リンク: Google ローカル.

自分の住んでいるあたりを見たり、エジプトのピラミッドをみたり、某国の核開発現場をみたり、見えるか見えないかはべつとして、色々見れて楽しいですね。(真上からなので、見づらいものもあります。)

今日の授業も、シーケンサで色んなものを動かした。プログラムの割には動きが単調だが、逆に言うと身の回りにあるものにもすごいプログラムが入っているんだとしみじみ考えた。

今日の昼食 340円(宅配弁当)

最近寒くなってきたなぁと思ったらココを押す。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ココリンク