最近のトラックバック

2005年12月15日 (木)

さすが!ドクター中松

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会.

発明家のドクター中松こと中松義郎氏(77)が「耐震偽装を見破る発明」をしたことが13日分かった。

また、普通の人間にはわからないが、専門の方には歓迎?の発明をしてくれました。

これで、世の中の耐震偽造がなくなればいいのですが・・・・・・・・・・・・・

2005年9月21日 (水)

美化計画?

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - 2008年五輪へ向け、北京市がトイレ美化計画.

オリンピックの為に作った公衆トイレがそんなにすぐ汚くなるのでしょうか?(笑)

もともとの公衆トイレは「穴」ですから、地元の人は使い方が解らない為にすぐに汚くなってしまうのでしょうか?

今日の授業

プログラマブル・コントローラ、シーケンサ、ラダーダイアグラム方式、ニーモニック方式、SFC方式

GX Developerというソフトを使いプログラムをつくっていく。ツールバーが沢山あるが今のところ使うのは、10個くらい。今後色々使うと思うと気が遠くなりそうです。

プログラムで回路を作っていくのはアイコンから選んで名前をつけて配置するの繰り返し。PICマイコンのときのアセンブラよりは簡単かもしれません。(いまのところ)

今日の昼食 340円(宅配弁当)

面白くなくてもクリックしてね!

2005年8月19日 (金)

真実は?

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 堀江氏、無所属で広島6区から出馬を正式表明.

最近ワイドショー等の露出が減ってきた為に、単なる話題づくり?宣伝の為?にでるのかな?

議員になっても何も出来ないと思うし、当選しないのを前提に選挙にでるのでは?どうなるか、気にしないで待っていようと思っています。あの、あぶらぎった顔はあまり見たくありません。

今日の授業

LabVIEWで、EXCELデータを読み込む(Spreadsheet String To Array)、文字列から数値に変換、((Decimal,Hexadecimal) String To Number)、波形チャート、波形グラフ、XYグラフ、をつかったプログラムを作った。

SubVIを作成し、一つにまとめてプログラムを作る。

今日の昼食 390円(親子丼)

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ココリンク